デート

美ら海水族館

先日、休暇を利用して久しぶりに沖縄県の本部町にある【沖縄美ら海水族館】へ行ってきました!

尚、スカイレンタカー那覇空港店では【沖縄美ら海水族館】の「入館前売り券」も取り扱っているので、 今回は店舗で予め購入して向かいました!
コンビニ等でも前売り券は扱っていますが、店舗で購入すると更に割引率が高いんですよ~。
詳しくは、当日店舗にてお確かめ下さい(笑)。

行った日は11月下旬ですが、半袖を着て水族館へ向かいましたが・・・暑かったです。

今回は、美ら海水族館で行っているあるイベントを見る目的がありました。。
それは、巨大水槽「黒潮の海」水槽の上から眺めることが出来る【黒潮探検】!
普段は水槽正面からのシーンしか見たことなかったので、この時ばかりは少し足早に向かいます。

久しぶりの美ら海水族館ということもあり、色々と見て回っていると、ちょうど巨大水槽で「ジンベエザメのもぐもぐタイム」を 見ることが出来ました。
「もぐもぐタイム」とは、文字通り【ジンベエザメの餌やりシーンを見れる】時間です。
数点ほど写真に撮ってみました。

その後に目的の【黒潮探検】へ。普段見ること出来ない水族館の裏側みたいな場所なので、 入場前から結構行列が出来ていました。
観覧出来る時間になると、専用のエレベーターで巨大水槽の上部フロアへ。
いろんな配管がゴチャゴチャして工場っぽかったですが、普段見れない水槽の上からのシーンや これから展示予定のお魚などが飼育されていたので、貴重な経験が出来ました。
尚、観覧時間が季節によって変更されているようなので、詳しくは美ら海水族館のHPを御覧ください。

さて、今回の目的地【沖縄美ら海水族館】は、「沖縄海洋博公園」の敷地内にあります。
公園内には、水族館の他にも「オキちゃん劇場」「海洋文化館」「おきなわ郷土村」「熱帯ドリームセンター」等があり、 広大な敷地が広がっていたので、丸一日のんびり過ごせます。

「オキちゃん劇場」は無料で観覧出来るイルカショー、「海洋文化館」は昔の道具プラネタリウムが有り、「おきなわ郷土村」は昔の沖縄家屋 の中三振体験等が出来、「熱帯ドリームセンター」は熱帯の果樹や花がいっぱい群生している等、見どころ満載です。
また、熱帯ドリームセンターは美ら海水族館の入館券の半券も持っていくと入館料が半額になるサービスもやっています。
今回は水族館の中で思いの外時間を費やしてしまったので見て回ることが出来ませんでしたが、次回は行ってみようと思います。

それでは、また。


レンタカー利用ならスカイレンタカー/Jネットレンタカーで!!
Page top

Copyright © J-wing Rental Lease CO., LTD. All rights reserved.