ドライブスポット

国道55号線沿いの大秘境・伊尾木洞

ioki01
伊尾木洞は高知市内から東に車で約1時間の安芸市にあります。
駐車場は伊尾木公民館かすぐ近くのKマートさんの駐車場を利用させてもらうこができます。看板を見ながら小川沿いを進んで行くとあっという間に入口が見えてきます。
洞窟の入口は小さいですが内部はぐんと広くなっておりわくわく感が高まっていきます!(洞内は小川があり足場の悪い場所もあるので長靴かスニーカーをお薦めします)

ioki02
入口付近ではこんな看板も見つけました!やっぱり洞穴といえばコウモリ!!
コウモリも生息する秘境のトンネルを抜けると目の前には圧巻の景色が広がります!無数のシダ植物が生息し色鮮やかな苔が生えている景色はまるでジブリの世界のようです。

ioki03
多数の種類のシダが共生しているのはとても珍しいらしく「伊尾木洞シダ群落」として国の天然記念物に指定されているそうです。

ioki04
ioki05
こんなに素晴らしいパワースポットが国道からすぐの場所にあるのには驚きでした!わざわざ癒されに行ってみることをお薦めします。

伊尾木洞
住所   安芸市伊尾木丸山
料金   見学自由
駐車場  あり(伊尾木公民館またはKマート )
スカイレンタカー高知店から一般道で約1時間


レンタカー利用ならスカイレンタカー/Jネットレンタカーで!!
Page top

Copyright © J-wing Rental Lease CO., LTD. All rights reserved.