ドライブスポット

竜泊ライン 七つ滝

青森でオススメしたいドライブコースのひとつ
竜泊ラインは津軽半島の先端にある海沿いのコースで
海山両方から絶景を堪能できます。
陸奥湾側から竜飛→十三湖へ向かうコースの紹介です。
竜飛を過ぎ、小泊へ差し掛かったところで七つ滝という滝を見つけました。
その滝はほんとの道路沿いにあり、道路を挟んで海に流れ込んでいる
あまり見たことの無い滝でした。
滝の下まで下りてみるとトンボが飛び交い、涼しい風が吹いて癒されました。
反対側を見ると道路の下にトンネルがあり、その向こうはまさに海でした。
不思議な光景ですね。
上のほうを見ると、あまり整備はされておりませんが登っていけるところがあったので
登ってみました。

20140902140500

登ったところからの景色です。
さらに上に登ってみたかったのですが、
あまり適した装備ではなかったので断念しました。
今度来たときはもうちょっとじっくり散策してみたいですね。
面白い場所でしたので機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

20140902141014

Page top

Copyright © スカイモビリティサービス株式会社 All rights reserved.