ドライブスポット

阿波の狸合戦

みなさん、こんにちは

暑い日が続きますが、徳島では8月12日から8月15日の阿波踊り本番を控え
さらに熱くなっております!
阿波踊りをご存じの方は多いと思いますが、今回は意外と知られていない
穴場スポットをご紹介します。

その場所は、徳島市内から車で約20分の小松島市にある小松島ステーションパークというところです。公園内にはSL記念広場、たぬき広場、記念碑広場、物産広場、わんぱくコーナーの5つのスペースと生涯学習センター市立図書館があります。
なかでも人気があるのが、たぬき広場です。
そこには、高さ5m、胴回り5m、重さ5tの”世界一大きなたぬきの銅像”があります!!

世界一大きなたぬきの銅像

3歳の娘と比べてこの大きさですので、目の前で見ると迫力がありますよ!
たぬきの銅像の前で手を叩くと、後ろから滝のように水が流れてくるしくみになっています。
また、広場内には「阿波狸合戦」(金長物語)に登場する狸たちの石像があり、たぬき伝説の世界を楽しむことができますよ。

阿波踊りの合間に、スカイレンタカーでこんな穴場スポットを訪れてみるのもいかがでしょうか。

盛夏のJネットレンタカー徳島店の花達

盛夏のスカイレンタカー徳島店の花達


レンタカー利用ならスカイレンタカー/Jネットレンタカーで!!
Page top

Copyright © J-wing Rental Lease CO., LTD. All rights reserved.