ドライブスポット

渦の道

全国のみなさん、こんにちは。スカイレンタカー徳島店です。

 

今回は、夏の観光にぴったりな場所の案内をします。

それは、鳴門市にある「渦の道」です。

 

大鳴門橋の橋桁空間にある遊歩道です。鳴門海峡の美しい景観を一望できる観潮施設です。海上45mのガラス床はスリル満点。その上、橋桁空間なので、海風がとても気持ちいいです。

あいにく、私が見に行った時は、潮の流れが少なく、きれいな渦を見ることが出来ませんでした。残念。

0102

観潮船に乗っての渦潮見学もあり。船酔いのしない方は、ぜひ迫力のある渦潮の飛沫を感じてください。潮見表は渦の道ホームページ(http://www.uzunomichi.jp/)事前に確かめ行けば、迫力のある渦潮に出会える可能性大です。

近くには、渦潮のメカニズムを学べる施設「大鳴門橋架橋記念館エディ」もあります。

今年の夏は、徳島の渦潮を体感してみませんか?

 

さて、問題です。この中に鳴門市のゆるキャラがいます。さてどれでしょう?

03

正解はご来店時に発表します。ぜひ、確かめにきてください。お待ちしております。

 

徳島阿波踊り空港、徳島駅、松茂とくとくバスターミナルへの無料送迎も行っています。 お気軽にご相談下さい。 徳島店、高松空港店、松山空港店、高知店にて皆様のお越しを心よりお待ちしております。


レンタカー利用ならスカイレンタカー/Jネットレンタカーで!!
Page top

Copyright © J-wing Rental Lease CO., LTD. All rights reserved.