ドライブスポット

【砂山ビーチ】宮古島に来たらとりあえず行ってみるビーチ

こんにちは。

宮古島にはたくさんのビーチがあります。

宮古島に観光に来る人は一度は宮古島の海を見たいと思っている人は
多いのではないでしょうか?

 

今日は中でも1番有名と言っても過言ではないビーチをご紹介します。

『砂山ビーチ』です。

日本のビーチランキングでも常に上位にいる言わずと知れたビーチです。

宮古空港から車で20分位なので到着して最初に行ってもいいですね。

 

宮古島は公共交通機関がないので空港からはタクシーかレンタカーになります。

ホテルまではタクシーで行けますが、空港のまわり以外にレンタカーの店舗が

ないので最初に借りておくことをおススメします。

 

レンタカーを借りるとナビに「砂山ビーチ」といれるか、

住所:沖縄県宮古島市平良荷川取

と入れてください。

宮古島では交通量も少なく道もわかりやすいので砂山ビーチまでも迷わずに

行けると思います。

入口の目印はこれ。

 

この看板を抜けると左手に駐車場が見えてきます。

この駐車場は駐車、シャワーとも無料で利用できます。

駐車場に車を停めてビーチの方に向かうとこのような一本道になります。

もっと進むと、

すぐにこのような砂の道に変わります。

 

うっそうとしたジャングルのようなところを抜けると、

パッと景色が開けます。(撮影日はあいにくの曇りでしたが。。。)

 

このビーチの特徴は名前の通り砂山を越えないとビーチに行けません。

ビーチ自体はあまり広くありませんが、レンタル用品はあります。

 

ビーチまでは遠いですがこのきれいな海を見ることができます。


レンタカー利用ならスカイレンタカー/Jネットレンタカーで!!
Page top

Copyright © J-wing Rental Lease CO., LTD. All rights reserved.