グルメスポット

棒ういろうと海の幸めぐり

梅雨が明けて暑い日が続き、夏本番になりました。
徳島市内ではお盆の8/12~8/15まで行われる阿波踊りに向けていろいろな場所で練習風景がみられます。

さて、今回は徳島にある数々の美味しい物の中から私が個人的に選んだ物を皆様にお勧めしたいと思います。

まず1つめは徳島市内にある「竹内製菓」さんの棒ういろうです。

竹内製菓外観
甘さ控えめでモッチリ‼
大きすぎず小さすぎない絶妙のサイズで何本でも食べられます。

棒ういろう
防腐剤も一切使用していないそうで、お値段も1本60円(税別)と良心的です。
甘いものが好きな方には特にお勧めです。

棒ういろう説明
(有)竹内製菓 本店  徳島市八万町二丈49-15 088-668-2054
大道店 徳島市大道4丁目11-1  088-624-2834
国府店 徳島市国府町府中723  088-643-0227

2つめは鳴門市にある「びんび家」さんです。

びんび家
徳島市内から北に向かっていると大きな看板が見えてきます。

びんび家看板
お店の目の前が海でロケーションも良く美味しいお魚の定食がたくさんあり徳島でも有名で、いつも県内外からのお客さんでいっぱいのお店です。

びんび家前海
えびの天ぷら定食とはまち刺身定食を注文しました。えびは大きくてプリプリでした。はまちのお刺身は、とても新鮮で分厚く食べごたえがあり大満足です‼

天ぷら定食 はまち刺身定食
そして何より私が感激したのが定食についているわかめたっぷりのお味噌汁と御飯がとても美味しかったことです。
びんび家 徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2  088-682-0023

どちらも、食べる価値ありなので徳島県にいらっしゃった際にはぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。


レンタカー利用ならスカイレンタカー/Jネットレンタカーで!!
Page top

Copyright © スカイモビリティサービス株式会社 All rights reserved.