グルメスポット

レンタカーで果物狩りへ行こう♪

最近の青森は、朝晩はまだ少し肌寒いのですが、昼間は半そでで過ごしても快適なくらい暖かくなってきました。
さて、そろそろシーズンになってくるのが、果物狩りです♪

果物狩り

もちろん、4月下旬あたりのイチゴ狩りから果物狩りは始まっているのですが、個人的にお勧めなのがこれからの季節です。

今回ご紹介するのが弘前市にある「森の中の果樹園」と、三戸郡南部町で行われている「ながわさくらんぼ狩り」です。

とにかく様々なフルーツをたくさん食べたい!という方には、「森の中の果樹園」がオススメです♪
こちらは岩木山の麓にあり、新青森店からは1時間20分ほどで到着いたします。
魅力はなんといっても、その時収穫できるすべての果物が食べ放題!というところ♪
私が去年さくらんぼ狩りに行ったときは、さくらんぼはもちろん、ハスカップ、グミ、ラズベリー、イチゴと、とにかくたくさんの種類のフルーツを堪能できました!
お弁当などの持ち込みもOKなので、ピクニックをしているご家族もみられました。

さくらんぼを楽しみたい!いろんな種類のさくらんぼを食べたい!という方にオススメなのが「ながわさくらんぼ狩り」です。
こちらは三戸郡南部で行われおり、新青森店からは2時間15分ほどで到着いたします。
なんといっても農園の多さと品種の多さがオススメです♪定番の佐藤錦はもちろん、見たことのない黄色いや紫黒色のさくらんぼも楽しむことができます。

どちらも公共の交通手段でいくのは難しい所です。
レンタカーを借りて果物狩りへお出かけなんて、どうでしょうか?(^^)


レンタカー利用ならスカイレンタカー/Jネットレンタカーで!!
Page top

Copyright © スカイモビリティサービス株式会社 All rights reserved.